トップ頁に戻る・・・ ここをクリック





<私の趣味!!・・・・・アマチュア無線>

往年の名機FL&FR-100BとFL&FR101 以前のリグとシャック 現在のリグ 現在のアンテナ
(往年のFL&FR100BとFL&FR101・・シャックの変遷・・アンテナ)

第1級アマチュア無線技士(DXCCメンバー、WAC,WAZ)
昭和37年10月(1962年10月)  電話級アマチュア無線技士(14歳)
昭和38年07月(1963年07月)  JA7BWV仙台において開局(14歳)
昭和38年10月(1963年10月)  電信級アマチュア無線技士(15歳)
昭和41年04月(1966年04月)  第2級アマチュア無線技士(17歳)
昭和47年04月(1972年04月)  第1級アマチュア無線技士(23歳)
昭和51年07月(1976年07月)  HF(3.5~21メガ)500W免許 (28歳)

電信が大好きで、モールスの世界をこよなく愛するものです。それにしてもプロの世界ではモールスが使用
されなくなりアマチュアの世界だけになってしまいましたね、・・・大切に残していきたいものです。
50歳半ば頃から1アマ受験で覚えた「和文電信」を楽しんでいます、日々の生活のリフレッシュには最高ですね。
HFの和文CWで国内各地のお馴染みさん達と休日に楽しい交信を楽しんでおります。
 中学2年生で免許(電話級)を取得してから60年以上が経ちました。生涯の趣味として今後も楽しんで参ります。

FL&FR−100B,FL&FR−101,FLdx2000,FT901DM,FT101ZD,FTV901等
古いリグを今でも使用出来るようメンテをしています(真空管が好きです)
(コリンズ、ドレーク、ハマーランド、ヒースキット、スワン、ギャラクシー)
いずれも憧れの的で、本当に古きいい時代でしたね。往年の名機といわれるリグの整備を楽しんでおります。

トップページに戻る・・・・・ここをクリックして下さい。
inserted by FC2 system